2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25~26の勉強 物理漆原面白いほど電磁気 8~12

東大駒場祭

駒場祭行ってきました むっちゃ疲れた ミスター&ミスコン見てきました ずっと立ちっぱだったし 今日の勉強 漆原面白いほど物理電磁気 8 疲れた。寝ます 明日から頑張る

防衛ゲーム

今日の勉強 漆原晃の面白いほど電磁気編 1~7 すくねええ 勉強量が少ないのはMOFUYA DEFENCEをやってたからです ゲームです 2009年のゲームで割と古いんだけど全然おもしろい! みんなもやってみては?

最近本当に寒くなりましたね 寒いのは好きではないですが夏よりは冬が好きです 理由は汗かかない、冬服が好き、布団がくっそ心地よい等々 --------------------------------------------------------- 今日の記事はそろそろ受験勉強するよって報告の記事です…

超低コストで取れる大学の学位

誰かの為に動いている人ってやっぱかっこいいなあ。輝いてるなあ。 俺も輝きてえ。 動画の内容で高等教育を受けられない理由として文化的理由があるのに驚いた。 文化という文化圏外の人間がコントロール出来る範疇超えた領域にある気がするし、解決の糸口な…

睡眠って大事なんだね

睡眠に関するお話でした。 脳が寝ている間に掃除されるってのは朝起きた時にスッキリするっていう経験から分かることだけどその方法に驚嘆した。脳は余分な空間がなくてぎっちり細胞が詰まっているからリンパ官を配置することが出来ない。そこで、CSFという…